ブログ 美和の家だより 【美和工務店】

外張り断熱の家づくりをする工務店です。
美和の家づくりにたいする熱い思いや日々感じていることを綴ります。

2006年03月28日

マイホームを考え、工務店選びから家が出来上がるまで その2

 

主人は早速パンフレットを送ってもらい益々美和さんの家が欲しくなったようでパンフレットに穴があくぐらい何度も何度も読み返していました。
その反面、私はあまり理解できませんでした、と言うか主人ほど家に対する思いがうすかったんです。

主人は体感するのに社長宅へ行く約束をしました。

社長宅へ向かう日は雪がちらつくとても寒い日でした。
途中の車の中で「本当にこの寒い日にファンヒーターのない部屋はきっと寒いに決まってる」と確信していました。
「いつも私たちが見に行っているモデルルームと同じだ。」と・・・

いよいよ体感するときが・・・

「ん!!いままで何十軒とモデルルームに行ったけど寒くて足のつま先が冷たくなって、話をしていても白い息がでていたのとはちょっと違うぞ!!」
と、すぐ感じました。

でも正直私はやっぱり主人ほど「ソーラーサーキットの家」にひかれるものはなかったです。

私と主人とは家に対する価値観が根本的に違い、私は色やデザイン間取りの方を重視していたし、
主人は「住みごこち」に強い思い入れがありました。


・・・つづく