ブログ 美和の家だより 【美和工務店】

外張り断熱の家づくりをする工務店です。
美和の家づくりにたいする熱い思いや日々感じていることを綴ります。

2008年05月26日

金融セミナーを開催いたしました。

5月25日の日曜日の午後、美和の家体感ハウス内にて、金融セミナーと題して、住宅ローンに関する勉強会を開催いたしました。

美和の家を求めて来られているお客様の中で、住宅ローンを考えていらっしゃるお客様へ少しでもお役に立てばとのイベントです。

1部は、実際に住宅ローンを使って美和の家を建てられた東大阪市のK様の体験談。

2部は、弊社の取引金融機関の担当者による住宅ローン全般のお話。

K様のお話の中で、心に残るお言葉がありました。

『家もローンも自分でよく勉強し、自分で納得し、少しゆとりのあるものにすべきです。

それが新しい家に住んでからの快適性につながります。』

住宅ローンとなるとお客様、お一人お一人、条件が異なります。

今回のセミナーは住宅ローンの概要のお話となりました。

次回(秋ごろ)は税理士の先生をお迎えして、土地、住宅に関する税金のことについて勉強会を開催する予定です。

詳しいことが決まりましたら、ご案内します。

待っていてください。お楽しみに・・・

                                近藤 正隆