ブログ 美和の家だより 【美和工務店】

外張り断熱の家づくりをする工務店です。
美和の家づくりにたいする熱い思いや日々感じていることを綴ります。

2008年07月14日

勉強会・構造現場見学会

梅雨明け宣言はまだなのですが、朝から真夏の太陽が照りつける13日の日曜日、美和の家 勉強会&構造現場見学会を開催いたしました。

勉強会は、美和の家体感ハウスにて行い、前半はソーラーサーキットの家に住まわれて丸1年のN様に、1年間 美和の家(ソーラーサーキットの家)に住まわれての住み心地 についてお話していただきました。

N様ご夫妻は、 ご主人は小学校の教頭先生で、奥様も4年前まで小学校の先生をされていて、お話がわかりやすく、この日もパワーポイントを使って、丁寧にお話してくださいました。

後半は、美和工務店より、新しいソーラーサーキット工法による美和の家仕様について、お話しさせていただきました。

ポイントは

1.第1種全熱換気システムの採用

2.新しい防蟻工法の採用

についてです。

勉強会に参加されたお客様から、いろいろとご質問をいただくなど、関心の高さが伺えました。

その後、堺市内で建設中の現場を見ていただき、美和の工法や構造について、ご理解いただけたようです。

今回、見学会を快く受け入れてくださいましたF様、ありがとうございました。

近藤 正隆