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2月27日(月)付、日経新聞を読んでいて気になる記事が目に入りました。

「バーバリー」ロス 百貨店も憂鬱。

アパレル大手の山陽商会が苦境に立たされている。英「バーバリー」のライセンスを失ってからの売上げ減に歯止めがかからず、2016年12月期は過去最大の赤字に陥った。との事。


2017年2月27日 日経新聞

 

他人事ではない。美和工務店も『涼温な家』というブランド力を持った家づくりを失ったら、成り立つであろうか?

現状では到底無理である。

ブランド力とは何か?

価格・品質・知名度がかみ合った、そのものが持つ力だと思う。

我々は、このブランド力を維持し高める努力を日夜続けなければならない。

又、お客様、満足度を高める努力を続けなければならない。

これが『涼温な家』という「いい家」を造り続ける我々の使命だと思う。

2月21日(土)の日経新聞の広告欄にも、今まで無かったような大きな『涼温な家』・『「いい家」が欲しい。』の広告が載っています。

少しでもブランド力が高まりますようにと。

 


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近藤 正隆

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