和歌山県有田郡K様邸で大工工事が始まりました!

2018/11/07(水) 新築のこと

11月に入り過ごしやすい季節となりました。

そんな気持ちの良い気候の中、和歌山県有田郡K様邸では先日、建方、上棟式が行われ、今は外壁下地の小巾板を斜めに貼っていくTIP構法の最中です。

建方の時は曇っている時もありましたが、雨も降ることなく日が暮れる前に立派な家が建ち上がりました。

 

上棟式では、お客様には家が建ち上がった様子を見ていただき、大変喜ばれているご様子で嬉しく思いました。

引き続き、職人さんと力を合わせ美和工務店の「いい家」を作っていきたいと思います。

K様おめでとうございます。

今はTIP構法の施工途中ですが、完了後に建物のライトアップをする予定です。

恥ずかしながら美和工務店に入社してから何棟か関わらせていただきましたが、ライトアップした姿を実際に見たことがありません。

とても綺麗だと聞いています。どんな風になるのか楽しみにしています。

これから冬が近づくにつれだんだん寒くなりますが、建物の回りに断熱材を貼ると、建物内が暖かくなり作業効率が良くなると思います。

体調には気を配り、完成まで頑張りたいです。

営業・設計グループ:末次 

 

K様邸現場レポートはこちら

家族みんなが幸せに暮らせる『涼温な家』構造見学会を和歌山県有田郡にて開催します。

 

まずは、お気軽に資料請求ください。

失敗しないお家づくりに役立つ資料請求はこちらから

 

 


 \美和工務店公式Facebookページができました/
みなさまのいいね♪フォローをお待ちしています。