ぽかぽか陽気の「涼温な家」完成体感会

2015/02/24(火) 涼温な家新築のこと

 2月も下旬となり、寒さも和らいできました。完成体感会当日は、残念なことに快晴で春めいたぽかぽか陽気でした。???  普通であれば良いお天気は大歓迎なのですが、堺市の2つの現場にて御施主様のご厚意により実施いたしました。本当は外気温が寒くて家の中に入るとすごく暖かく感じていただけることを想定していただけに、ちょっぴり残念です。

 本日、2/21(土)は私が設計担当させていただいたM様邸の完成体感会でした。この家はお客様のこだわりの詰まったたくさんの見どころある「涼温な家」となりました。この日もたくさんのお客様にお越しいただきました。現在、プラン打ち合わせ中のお客様、初めて「美和の家」のイベントに参加していただいたお客様と、せっかくの休日にも関わらず、遠方より足を運んでいただきました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

 

 

 M様邸の特徴は玄関土間と吹抜の開放的な空間、クランクしたLDK、縁側付の本格的な真壁の和室、ホテルライクな洗面等の水廻り空間、緩やかな階段、2階は個室のない家具で間仕切るオープン空間な部屋、下屋を利用した広い小屋裏収納、壁面を利用したたくさんの本棚収納、猫ちゃん用の専用出入り口等、まだまだたくさんの見どころがあります。お客様を案内・説明するにも必然的に熱が入りました。

 

  

 今後も改めて見どころのある「涼温な家」を設計していきたいと思いました。M様、どうもありがとうございました。

イベント報告はこちらをご覧ください。

2月21日(土)・22日(日)『涼温な家』完成体感会が開催されました。

 設計G 中薗