これからの家造り

2016/02/24(水) 涼温な家

まもなく2月も終わろうとしていますが、今年の冬は変わった気候だったように感じます。

寒くなったり、暖かくなったり。体調管理が難しい季節でした。

これからいよいよ春に向けて暖かくなってくると思います。

 美和の造る「涼温な家」も寒い季節は大活躍です。(もちろん真夏もですが。)

ほんのりとした緩やかな暖かさが部屋中に広がります。

非常に心地いいエアコン暖房です。

今週末も八尾市で完成体感会が催されます。この冬体感できる最後の物件ですので、ぜひご来場ください。スタッフ一同、心よりお待ちしています。

また、美和の事務所に併設する宿泊体感ハウスも随時ご案内していますので、「住み心地のいい家」を体感しにお寄りください。

(まもなく完成。外構工事中) 

我々、設計スタッフは今、多忙を極めています。

4~5月に向けて工事着工する新築物件が4棟もあります。

完全注文住宅ですので、お打合せも綿密に行います。お客様のいろいろな思い、要望をお聞きして具現化していく。やりがいのある仕事です。

私もこの仕事を始めて34年目を向かえます。

まだまだ、至らぬところはたくさんありますが、日々精進して、日進月歩する住宅を造っていきたいと考えます。

国の施策により、これからの家はゼロエネ住宅の性能が必須となってきます。(また機会があればゼロエネ住宅についてお話ししたいと思います。)

美和の造る家も当然、ゼロエネ住宅に対応できるスペックを持ち合わせています。

高気密・高断熱、省エネ住宅設備機器(消費するエネルギーを抑える)+太陽光発電(エネルギーを創り出す)を採用すれば、トータルネットゼロとなります。

 「お客様の思い」+「涼温な家」+「長期優良住宅」+「ゼロエネ住宅」となれば、今現在では最強な住宅となるのではないかと思います。これが他社と差別化される美和の造る家なのです。

これから家造りを考えている皆様、ぜひ弊社まで資料請求いただくか、ご来館ください。よい家を一緒に造りましょう。

営業・設計グループ 中薗 登