窓を開けて空気の入替・・・の落とし穴。

2014/12/02(火) 空気環境のこと

今日から全国的に気温がグっと低くなり、寒くなりましたね。

インフルエンザも今年は、例年に比べ流行が早いようです。

娘の通う小学校でも、インフルエンザにかかってしまったお友達が数人、お休みしているそうです。

お家の中の空気の入替をし、しっかりと栄養をとり、質の良い睡眠で体を休め、年末までの1ヶ月間を元気に過ごしたいですね。

しかし、私たちが子供の頃と比べ、窓を開けてお家の中の空気の入替をしても、外から、体に良い空気がお家の中に入ってくるとは限らないのが現状です。

下の図は、国立環境研究所の大気汚染マップです。

国立環境研究所

昨年度に続き、環境や人体への影響も懸念されるPM2.5も、まだまだ油断ができません。

PM2.5まとめ

 時代や環境が変化変容しているなか、従来の知識では快適な生活は手に入らないのかもしれません。

これからのお家づくりについて、お客様の質問にお答えしながらの今週末開催の構造見学会でも、ご案内をさせていただきます。

『涼温な家』構造見学会~ゼロエネルギー住宅の家~

美和工務店だから出来る事、それは、家族が健康で生き生きし、安心して安全な家で生活が出来る事。

そして後悔のないお家。

10年後、20年後にも、差を感じて頂けると思います。

変化変容の激しい時代だからこそ、先見の目を持ち、お客様へ最高のお家づくりを提案してまいります。

営業 玉置