夏模様の完成体感会

2016/08/24(水) 新築のこと

 お盆も過ぎ8月も残り少なくなりました。子供たちの夏休みもわずかです。また、オリンピックも閉幕し一気に脱力感が増したように思えます。日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝方は少しずつ秋風の気配を感じるようになってきました。蝉の声もなくなり、蜻蛉(トンボ)を多く見掛けます。日本の四季は気候、風景、昆虫など様々なところから感じ取ることができます。子供の頃は接する機会が多かったのですが、社会人となり仕事をしていると興味も薄らぎ、つい童心を忘れてしまいます。私も半世紀を過ぎましたが、いつまでも大きな子供でいたいと思います。そして、この季節になると歌手:吉田拓郎さんの「夏休み」、井上陽水さんの「少年時代」を思い出し、口遊みたくなります。またカラオケで唄ってみようかなと思います。

 8/21(日)に和歌山紀の川市でお施主様のご厚意によりW様邸完成体感会を開催させていただきました。今回の建物は内装床材・壁材に杉無垢材を使用しています。普段使用している標準の床材とは趣きが全く異なり温かみと優しさを感じさせてくれます。今回は設計打合せ中のお施主様にご来場いただき、1時間半ぐらい体感いただきました。ちょうど、内装打合せ前の段階で内装イメージがわきにくいとのことでしたので、ご参考いただけたのではないかと思います。キッチンカウンターの高さや収納仕上がり等、実物をご確認いただきご自分のプランと照らし合わせてイメージを固めていただきました。

 W様、完成体感会にご協力いただきまして誠にありがとうございました。I様もお暑い中、遠方までご来場いただきありがとうございました。

 美和の造る「涼温な家」も8/20に吹田市で建物のお引渡しをさせていただきました。今回のW様邸も8月末にお引渡しを行います。さらに9月末に奈良県生駒市、10月中旬に堺市でお引渡し予定となっています。あと2回は完成体感会を予定していますのでご近所の方はぜひご予約の上、ご来場ください。

まだまだ、残暑厳しいですが、皆様よろしくお願いいたします。

営業・設計グループ 中薗

 

1ページ (全85ページ中)