大好きなものに囲まれた暮らしへの第一歩へ

2015/12/15(火) 涼温な家新築のこと

現在プラン提案をさせて頂いているK様が打合せ時に、素敵な作成物を、持ってきてくださいました。

左:K様が書かれた図面
右:ホワイトボード+家具マグネットシート

 

1級建築士の資格をお持ちのK様。

現在住まわれているお家の良い所をいかし、不安や不満のあるところを考慮しながら、ご自身でもプランを作成くださり、お気に入りの家具は、新しいお家でも使用されるので、色のついたマグネットシートを縮尺サイズに切られ、内装プランを考えてくださいました。

美和工務店では、プラン提案をさせて頂く際にお客様に『住宅調書』をお渡しし、書いて頂いています。

住宅調書には

・お客様のライフスタイル

・ご家族様それぞれのご希望

・家に対する思い

・ご希望のお家の大きさ

・家具リスト(新規購入・持って行かれるもの)

などの項目があります。

書いて頂く事によって、ぼんやりしたイメージが可視化され、具体的なご希望に、そしてご自身の『優先順位』や『こだわり』としての具体性が出てきます。

 

K様の好きなお家イメージは『フレンチカントリー』や『ナチュラルカントリー』とのこと。

大好きなものに囲まれた暮らしへの第一歩へ

瓦や外壁、無垢の床材など素敵な提案に喜んで頂ける様、ただいま準備中です(*^_^*)

 

《カントリーテイストの美和の家のご紹介》

和歌山県 T様邸


アンティークカラーの玄関ドア


漆喰の壁と無垢のニッチで遊ぶ玄関ホール


収納量も抜群のカントリー調ナチュラルキッチン


柔らかい表情と趣のあるアイアン手すり


猫ちゃんもウットリする木の優しさと、表情のあるパイン材(マツの木)

素敵なお家が100棟以上あります。
フォトギャラリーはこちら

営業グループ:玉置 麻 紀