お引渡し前の社内検査

八尾市で建築中のT・M様邸、お引渡し前の社内検査に行って参りました。

T・M様邸は、ご主人を亡くされたお母様が御一人で守って来られた家です。

しかし、年と共に体力が弱り、1人娘のお嬢様ご家族と同居するために建替えを計画されました。

建替計画の話が生まれた当初は、お母さんは色々とご心配され、なかなか賛成をして頂く事ができませんでしたが、少しずつ、話が進む中でやっと賛成して頂いた経緯が有ります。

お引渡し前の社内検査を迎え、建替えに至るまでのお話が走馬灯の如く思い出され、胸に熱いものがこみあげて参りました。

玄関のドアを開けて、一歩中に入ると”ほんわりとした暖かさ”と”どっしりした雰囲気”の家が迎えてくれます。

あ~。これならお母さんもきっと喜んで下さるだろう。この家でゆっくり、お孫さんと過ごして頂ける!!と安心しました。

 

 

社内検査では、大工さん・クロス屋さん・電気屋さん・外壁屋さん他、美和の社員を入れ13名で、家の内外を隅々までチェックし、問題点を見つけ出し、お引渡しまでに手直しを行います。

 

今回の社内検査の結果は、クロスの一部の汚れや収納扉の建付け調整があっただけで、一安心です。

 

これから住んで頂くT様・M様のお母様方にも「建てて本当に良かった」と言って頂けるよう、お引渡しする2月29日まで、もうひと頑張りです。

近藤 正隆