ページトップへ

ブログ

一昨日、お客様への2度目の打合せを行いました。

一回目の作図を元に、お客様のご要望を取り入れ、使い勝手、動線を考えて図面と成りました。

ねこちゃんが、どの部屋にも出入りが出来る様考えられています。

この計画を決められてからというもの20社を検討され、いろんな会社さんのホームページを見たり、訪ねて行ったり、図面を作成して頂いたりしたそうです。

とてもエネルギーのいる仕事です!!

それに伴い、今現在4社に絞り込み、図面のチェック、概算の見積もりを検討されながら一社にお決めに成られるのでしょうが、その一社に選んで頂くべく、我が社も頑張りたいと思って居ります。

「施主様から美和工務店さんのプランも気に入っているのですよ!!」

と、お言葉を頂き、ホッと胸を撫で下ろす一コマもありました。

「ただ、お金を頑張って頂けたら、私は嬉しいのですが・・・」

の言葉に施主様を含めて全員が大きな笑いに包まれたのも事実です。

そうですよネ!!

積水ハウスさんが5000万円の契約を決算だから4500万にします!!と言われて居られるのですから、美和工務店も頑張ってみますね。としか答えを出せませんでした。

でも、美和工務店の基礎・TIP構法も良く勉強されて居り、

「他社には無いしっかりとした家づくりをして居られるのも分かっていますよ!!」

と言って下さったのに、とても感銘を覚えました。

資料請求を下さったお客様の中には、打合せをしていく中で、社長近藤の人柄で決めて下さったお客様が多いのも嬉しい話です。

どうぞなんなりと、社長の近藤に体当たりで相談してみて下さい。

いい結果が出ると私は、信じて居ります。

常務:近藤 満須子

記事一覧 | 2016年3月