ページトップへ

ブログ

 11月24日、東京では54年ぶりに11月の初雪が観測され、積雪は観測史上初との事。

冬の訪れを感じると共に2016年の終わりもそこまで来ている様に感じます。

年頭の目標を振り返る時期が来ましたね。

 

冬といえばイルミネーションの季節でもあります、三重県桑名市の「なばなの里」は

全国イルミネーションランキング3年連続1位。

日本最大級の花ひろばと、日中のお花畑の景色と夜のイルミネーションとの融合が

とても贅沢な時間を演出してくれます。

今年のテーマは「大地」とのこと、躍動感あふれる花の演出をぜひ見に行きたいものです。

 

 

美和工務店も11月に店舗改装工事の物件にて、花屋さんを竣工させて頂いております。

受注を頂いてから他店舗をたくさん見学させてもらい、内部の納まりや、各動線、

店員さんの細かいアイディアまで。多彩に取り入れさせて頂きました。

オーナー様には沢山の花の話を教えて頂き、とても充実した現場となりました。

 

 

 

レジ周りのポイントは沢山並べられたパイプにあります。

こちらにはラッピング紙やリボンが配置され、取替えもとてもスムーズです。

棚の幅から高さや機能性まで、オーナー様のご要望通りの仕上がりとなりました。

 

 

オープンがとても楽しみです。私も休日に一度立ち寄らせて頂こうと考えております。

いつか私も、「花をスマートに選べる男になりたいな」なんて思っていたりもします。

 

美和工務店のFBページが出来ました

美和工務店Facebookページ

記事一覧 | 2016年11月