安全

2017/01/10(火) 美和のこと

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいいたします。

 

美和工務店の安全パトロールに携わる者として、安全はすごく気にかかるものです。

 

『安全の基本』3S

整理、整頓、清掃 年末に美和工務店の事務所もこの3Sにならって清掃を行いました。

出るわ出るわ不要なカタログ、机の引き出しの中の書類、棚に無造作積まれていた紙切れなど、軽トラックにいっぱいでした。

 

整理、整頓は何故するのか?しなければ成らないのか?

仕事を効率よくする為には、いるものいらないものを瞬時に判断でき、又必要な時に手が届く所に収められている事で頭の中も整理されるものだと私は、常々発信しております。

 

安全もそれと同じで整理、整頓、清掃がされてないと必要な時にすぐさま用が足せない様では、命にかかわる事さえおこってきます。

 

簡単で難しい言葉です。身に着くまでの時間がかかるし、身について仕舞えばすごく簡単なのですが、

何故かやりたがらない、続けられない・・・・・・

 

今年の美和工務店は『安全の基本』3Sを全員で出来るように初心に帰ってもう一度やりたいです。

今まで以上に現場の3Sにも力をいれて参りますのでよろしくおねがいいたします。

 

                              管理G 近藤満須子

まずは、お気軽に資料請求ください。

失敗しないお家づくりに役立つ資料請求はこちらから

 

 


 \美和工務店公式Facebookページができました/
みなさまのいいね♪フォローをお待ちしています。