台風接近!思い出に残る上棟式

2017/09/21(木) 涼温な家新築のこと

 9月16日、近畿地方に大型台風が近づいていましたが、大阪市内にてK様邸新築工事の上棟式を執り行いました。今回の台風は非常に大型で九州地方でかなりの猛威を振るいました。式前日に中止するか否かの判断が迫られました。現場は台風養生がきっちりと施されていました。社長が最終のジャッジを行い、上棟式を行うことになりました。お施主様に連絡すると少し驚かれましたが、ご了承いただきました。

[上棟式、前日の現場の様子]

 上棟式の当日は小雨が降り続きましたが、風も思いのほか強くなく和やかに上棟式が進められました。施主様に御幣への記名をしていただいてから、各所のお清めを行いました。2階で記念撮影を行い直会が始まりました。社長のあいさつに始まり、お施主様のご挨拶、関係者の紹介をしました。現場内はしばらく楽しい歓談の場となりました。改めて上棟式はよいものだなと思いました。

 天気が悪いにも関わらず、お施主様にはたくさんのおもてなしをしていただきましてありがとうございました。皆を代表してお礼を申し上げます。これからも安全第一にすばらしい「涼温な家」をK様にお引渡しできるように関係者一同頑張っていきます。台風が接近して大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、思い出に残る上棟式を無事に執り行うことができました。

営業・設計グループ 中薗 

まずは、お気軽に資料請求ください。

失敗しないお家づくりに役立つ資料請求はこちらから

 

 


 \美和工務店公式Facebookページができました/
みなさまのいいね♪フォローをお待ちしています。