『涼温な家』で電気代の節約

2017/12/28(木) 涼温な家

年末ともなれば道行く人も気のせいか、皆さん速足で歩いている様に思われるのは私だけでしょうか?

後4日もすればお正月です。でも、最近ではいつでも美味しい物を頂ける世の中になり、また、いつでもきれいな洋服を身にまとう事ができます。

 

私の小さい頃はお正月と言えばきれいな洋服を買ってもらえる!

美味しいものがたくさん食べられる!

お年玉がもらえる!等ワクワクしながらお正月を待ち望んだものです。

 

家の孫たちはお正月を待ち望んでいる様には思えません。

日ごろからいつでも洋服は買ってもらえるし、

レストランで家族揃って食事はできる、

取り立ててお正月、お盆で無いと新しい物が買ってもらえない時代では無くなりました。

 

それだけ日本は裕福な世の中になったのでしょう。

 

家についても隙間だらけで寒かった家から『涼温な家』という保温効果の高い家が生まれ、外断熱で換気の優れたいい家、おいしくきれいな空気を家中に取り入れてくれる換気システムSA-SHEの家が生まれました。

 

『涼温な家』とは、1台のエアコンで家中を快適にできるのです。

外から取り入れる空気をろ過でき、ほこり、虫、車の排気によるばい煙等も高性能フィルターを使用することできれいな空気となって室内に入ってきます。

 

そんな家に住むようになってから、喘息、花粉症、風邪をまったく引かなくなった事の喜びがとても嬉しい私です。

 

これからは、省エネで効率の良い住まい方として換気システムに1台のエアコンをドッキングさせ、きれいになった空気をエアコンの中を通して、今だと暖めて各部屋に取り入れ家中が快適になります。

 

それに朝早く起きて、ストーブに火を点けたり、エアコンのスイッチを入れて着替えるまで部屋を暖める、と言う手間がいりません。

 

我が家では温度設定は23度で、朝5時にON、8時にOFFのタイマー設定で会社へ出勤します。

夕方16時にON、22時にOFFで、床に就くまで快適温度20度が保たれています。

タイマーを上手に使うことで電気代の節電方法にもなるのでは・・・と思っております。

また、ストレスの軽減にも繋がります。仕事を終え家に入ると暖かな空気がハグしてくれるようなやさしい気持ちになれます。

 

これから益々寒さが増して来ます、皆様もインフルエンザ、風邪など引かれませんよう、良いお正月をお迎えください。

 

管理G:近藤 

まずは、お気軽に資料請求ください。

失敗しないお家づくりに役立つ資料請求はこちらから

 

 


 \美和工務店公式Facebookページができました/
みなさまのいいね♪フォローをお待ちしています。

 

1ページ (全2ページ中)