梅雨入り知らずの構造見学会

2018/06/13(水) 涼温な家新築のこと

6月6日に近畿地方は梅雨入りしました。

これから1か月間は、じめじめとしたお天気が続くかと思うと少し憂鬱な気分になります。

本日は台風5号の影響もあり強い風が吹いています。

大阪は雨の影響はなさそうですが、関東・東北地方は大雨になるとのことです。そんな中、6/9(土)、10(日)は大阪狭山市にて構造見学会を開催いたしました。

最初は雨の予報だったのですが、雨も降ることなく無事に見学会を迎えることができました。

今回は周辺にもチラシを配布して集客アップを図ったこともあってたくさんのお客様に「涼温な家」を見ていただきました。現在、商談中のお客様も遠くは東京、和歌山からもお越しくださいました。ありがとうございました。

B様邸は「涼温換気システム」が2階にあります。一般的には2階小屋裏に設けることになるのですが、メンテナンスのしやすさを考えて2階に設置しました。

センターダクトも2階床高さぐらいから、上下に分岐して2階天井へと1階床へと吹き出すタイプを初めて採用いたしました。ダクト経路が最短になりますので圧力損失が少なく効率よく「涼温」の空気を送り出すことができます。

 

それから、ご近所の方々もたくさんご来場いただきました。

SAーSHE(エアコンがないタイプ)で数年前に建てさせていただいたお客様もお越しになり、最新の「涼温換気」をご確認いただききました。

換気システムの違いはありますが、根本的な家の性能自身は相違ありません。断熱性能(外断熱工法、樹脂サッシ・複層ガラス)、防蟻対策、構造躯体(頑丈な基礎、骨太の骨組み(柱、梁4寸)、TIP構法)等々・・・。お話をお伺いすると冬場の蓄熱暖房による暖かさが心地よく、しばらくその場で暖をとられることがあるとのことでした。もしかしたら、数年後は涼温換気にリフォームされているかもしれませんね。

立地条件も良かった今回の構造見学会は多くのご来場があり実りあるものとなりました。

 

また、この度はB様のご厚意により見学会をさせていただきました。

本当にありがとうございました。この場をお借りして厚く御礼を申し上げます。

完成・お引渡しまで2か月半あまりですが、建物の品質確保と安全作業を念頭に工事を進めていきたいと思います。

営業・設計グループ 中薗

まずは、お気軽に資料請求ください。

失敗しないお家づくりに役立つ資料請求はこちらから

 

 


 \美和工務店公式Facebookページができました/
みなさまのいいね♪フォローをお待ちしています。