協力会社様と交流を深める「MIWA会」

 来週から7月になります。いよいよ夏本番!少年時代は一番楽しかった季節ですが、人生半世紀を過ぎると暑さとの戦いは苦痛でしかないように思えます。本日は梅雨の合間のよい天気で、うだるような暑さになりそうです。皆様も熱中症にならないように水分補給等に心がけてください。私も雨にも負けず、風にも負けず、暑さにも負けず、地震にも負けずの気持ちを持って頑張りたいと思います。

 さて、美和工務店は新築工事、リフォーム工事と手広く建設業を営んでいますが、それは数多くの多種にわたる協力会社さんとの関係で成り立っています。その協力会社さんとの交流を図るために運営しているのが「MIWA会」です。毎年、たくさんのイベントを催していますが、骨格にあるのが親睦、技術、安全の3本柱です。

3月の総会が年間イベントのスタ-トとなります。4月、11月は親睦ゴルフ。


<総会>

  
<親睦ゴルフ>

                             

6月は技術レベルアップ勉強会、9月は親睦バーベキュー。


<技術レベルアップ勉強会>

  
<親睦バーベキュー>

                  

10月は安全大会。12月は忘年会といった具合です。

 
<安全大会>

 
<忘年会&25周年記念祝賀会>

                         

 先週末に第9回MIWA会技術レベルアップ勉強会が開催されました。今回のテーマは「涼温な家の仕上工事について」ということで4つの会社のご担当者様からご説明がありました。①外壁モルタル塗り、②内装しっくい塗り、③屋根工事、➃塗装工事。どの工種も「美和の家」にとって大事な要素です。専門の方から直接工事の内容の説明・手順を聞き、注意点・要望、質疑応答と進みます。今回も大変盛り上がりのある勉強会となりました。

そして、MIWA会会長 塩川様より役員を代表してのコメントをいただきましたので掲載させていただきます。

 「先日の勉強会参加者の皆様お疲れ様でした。又、発表者の方々本当にありがとうございました。各社との事前打ち合わせ段階では、正直上手く行くのか少し心配していましたが、いざ始まりますと、最初は緊張感が伝わり聞き辛いところもありましたが、話を進めていくうちに自分のペースをつかみだし大変聞き安く、そして内容も充実しており大変良い勉強会になったと思っております。 

 そして、各発表者の皆さん、笑顔で発表されているのが大変印象的でした。その笑顔からは、各社自分のやっている仕事が本当に好きだと感じました。好きな仕事だからこそ、一生懸命 研究し、勉強し、努力して 良い仕事が出来るのだと思いました。そして、同じ技術者としては、共感、驚異、焦りを感じさせられ、我々も共にレベルアップが出来た勉強会になったと思います。

 そして、これからもこの勉強会を続けていくことで、お互いに刺激しあい 技術者がレベルアップすることで 仕事の質が向上し 我々にとって大変プラスになる勉強会だと思っております。」          

                                    役員一同 


<挨拶を行う MIWA会 会長>

 

  今年のMIWA会イベントは秋のゴルフを取止め、MIWA会初の親睦旅行を10月中旬に計画しています。楽しい旅行となりそうですので、また皆様にご報告したいと思います。

営業・設計グループ 中薗

まずは、お気軽に資料請求ください。

失敗しないお家づくりに役立つ資料請求はこちらから

 

 


 \美和工務店公式Facebookページができました/
みなさまのいいね♪フォローをお待ちしています。