理想の家づくり

2018/12/05(水) 涼温な家

南海トラフ地震が、いつ起こってもおかしくないと言われている中、耐震が心配になり建替や新築をご検討される方もいらっしゃると思います。

家づくりを始める時、何から始めますか?

一生に何度もない大きな買い物です。時間をかけて満足のいく家にしたいものです。

 理想の家づくりを考える上で、大事なのは「暮らしのイメージ」を固める事ではないかな。と思います。

 

先日美和工務店で『涼温な家』を建てられたお客様に、お話を伺ってきました。

その中で、入社したばかりの私が感じた事を、書きたいと思います。

お客様は、「家を建てた人は読まないで下さい」のフレーズが気になり「いい家」が欲しい。(著:松井修三氏)を読んだそうです。その後、美和工務店のホームページをご覧になり、見学会に足を運んでくださり『涼温な家』を建てる事を決めて下さいました。

お客様は、「耐震」「断熱」「間取り」のこだわった点に、とても満足されていました。

いろんな本を読んで勉強され、時間をかけてじっくりイメージを固められていましたので、満足いく家づくりができたのでは・・・と思います。

実際住んでみた感想をお聞きすると、朝起きてから、寝るまで家中の温度が快適で、空気がきれい!という嬉しいお言葉をいただきました。

他のところに満足していても、「住み心地」が悪いとストレスになってしまいますよね。やっぱり「住み心地」が一番大事!!!とおっしゃっていました。

ほんとに快適!と満足されているご様子を見ると「住み心地」を考える事は、理想の家づくりをする為に大事な事だな。と改めて思いました。

 

これから、家づくりをお考えの皆様「住み心地」について考えてみませんか?

 営業・設計グループ:嶋田

 

まずは、お気軽に資料請求ください。

失敗しないお家づくりに役立つ資料請求はこちらから

 

 


 \美和工務店公式Facebookページができました/
みなさまのいいね♪フォローをお待ちしています。