家事と私

2018/03/23(金) 日々のこと

先ずは楽しくお掃除が出来れば言うことなし!!

これが私の一番大切にしている言葉です。

 

家事の中でお料理は得意なのに、お掃除は大嫌い!!と

言われる方が多いのにびっくりします。

 

中でもお風呂のお掃除、嫌ですねー。

 

私は、休日の前夜ゆっくり湯船につかり、出たり入ったりしながら、あちこちを見渡しては気になるところを掃除します。

 

どうせぬれても裸です。

そう思うと思いっきりこすっては流し、流しては擦り

シャワーで洗い流してすっきり、ひとりで楽しんでいます。

からだは冷え切ってしまう事もありますがね!

 

そんな時は熱いお湯のシャワーで、こころを温めて満足感に浸っております。

 

料理、掃除、洗濯、片付けは、好きであっても、嫌いであっても

毎日付き合わなければならないもの。

だからこそ、自分なりの上手な家事のやり方でストレスを貯めず、うまく付き合う事ができれば楽しく家事をこなせるのではないでしょうか。

 

そこから仕事も、もっと頑張れる!!これはわたしのストレス解消法です。

 

お風呂の掃除につきものは、入口ドアの溝の掃除です。

 

洗剤を溝に数滴落として、歯ブラシで、汚れ、ほこりをかき出します。

後は割りばしにティッシュを巻いて、何度か溝を往復させれば簡単にきれいになります。

 

もし、カビが発生しているようであれば、洗剤の代わりにカビキラーを使用されるのも一つの方法ではないでしょうか。

 

重曹水を作り置きしてキッチン周り、洗面ボール、浴室のすべて、カラン等に吹き付けて布で吹きあげるとピカピカになります。

 

それに靴箱にはスプレーした布でふき取ることで汚れも臭いも取れて一石二鳥です。

試して見てはいかがでしょうか。

 

家事は自分と家族が心地よく過ごすために行うことであり、ストレスを貯めない程度にされる事が大事だと思います。

 

管理グループ 近藤

まずは、お気軽に資料請求ください。

失敗しないお家づくりに役立つ資料請求はこちらから

 

 


 \美和工務店公式Facebookページができました/
みなさまのいいね♪フォローをお待ちしています。