お客様の一番の関心事

一昨日の土・日、真夏の体感会を美和工務店の体感ハウスにて開催いたしました。

今回は、お客様にゆっくりと体感して頂き、家づくりについてもお話しをさせて頂くために、午前中1組、午後1組に限定してお誘いをさせて頂きました。

当日は、台風5号の前触れなのか、ものすごく熱く外気温37℃を越えて『涼温な家』の素晴らしさを体感して頂くにはもってこいの天気でした。

又、当日は美和工務店の顧問税理士の先生にも参加して頂き、お客様のお金に関わるご相談にも受けられるようにした所、大盛況となりました。(質問時間が、大幅に延長となりました)

特に税金のお話しは、なかなか知っているようで、知らない事が沢山あります。

税金の中でも、基礎控除の事は、知っていても特例による控除については、あまり知られていません。(常に国の方針によって変わる為)

又、ご両親の家を建て替えて、二世帯住宅にする場合は、相続の問題が起こってきます。

相続の問題は、早め早めに準備をして「争続」にならないようにしておく事が一番です。

やはり、お客様とお話をしていく中で、一番の関心事はお金に係わるお話でした。

先ずはこの問題を解決しなければ、前には進みません。

美和工務店で今後開催するイベントの中で、お金に関するご相談(税金等)も受けられるようにしたいと考えております。

 

近藤 正隆

●まずは、お気軽に資料請求ください。