【お客様の感想】堺市S様 「いい家」が欲しい。セミナー

2016/05/23(月) 涼温な家美和のこと

昨日開催いたしました「いい家」が欲しい。セミナーにご参加頂きましたS様より頂戴いたしましたメールをご紹介いたします。

S様は、今回ご講演頂きました松井修三氏の「いい家」が欲しい。をお読みになり、2015年2月にお引渡しをいたしました。

~S様のメールより~

(株)美和工務店 近藤社長様

 昨日は「いい家が欲しいセミナー」に参加させていただきありがとうございました。

そして美和の皆様、ご苦労さまでした。

 このセミナーには過去2回ほど参加させていただいたかとは思いますが、

今回は完成した「美和の家」でひと夏・ひと冬を過ごした結果、

涼温換気等々、「良いこと尽くめ」を語る松井会長の熱弁には

 

「ほんまでっか?」 ⇒ 「ほんまもんでっせ!」

 今回参加された方々にアピールしたくなるセミナーでした。

 

また、「地元工務店にするかor 住宅大手メーカにするか」

「住む人と造る人との相性」のテーマ―も印象に残りました。

 

昨年から我が家横の分譲地に5軒の家が新築され、隣には顔なじみの方がS林業の家を建てられたので、基礎工事~完成まで見る事ができました。

素人の私から見て、さすが坪単価が高いだけあって・・・と思うところも色々あり、HPやネットで、細かい点まで見る事ができました。

 

しかし、完成した時、家の廻りを取り巻くように設置された複数のエアコンを見て、余計なことでしょうが、「電気代が大変やなあ~」と思いました。

 

我が家の、家族大集合時に補助用にと1階居間に設けたエアコンは(残念ながら?)いまだに稼働ゼロ。

床暖房もない中、カーペットをひく事もなく過ごした今冬。

私の長年の高血圧治療も、今春、かかりつけ医から、「朝晩の血圧数値が安定しているので薬の服用をやめましょう!」と、言われ、今は通院することもなくなりました。

こんな事もあって、セミナー後のアンケートには「建てて良かった」に当然ながら 〇 を記入しました。

 S様、素敵なメールをありがとうございました。

来月の定期点検時に、お会いできます事を社員一同、楽しみにしております。