K様邸地鎮祭

2015/01/27(火) 新築のこと

一昨日の日曜日、大寒とは思えない暖かい天気の中、堺市にてK様邸の地鎮祭を無事行うことが出来ました。

K様と美和工務店の出会いは、昨年の夏、私が堺市の石津川駅前にあります、割烹“石津川”に食事に行ったのが、始まりです。

“石津川”のおかみさんは、山口県出身で、バリバリの山口弁で話されます。

同じ山口県出身の私も、ついつい故郷に帰ったような気持ちになり“みちょる”とか“めげちょる”などと、方言が出て来ます。

このおかみさんから「私の知り合いの息子さんが、私が紹介したおじょうさんと結婚するのよ。結婚するまでに、家を建てたいと言っているので、お父さんに相談したら、それは絶対に美和さんに頼め!と言うので、美和さん土地からさがして・・・。お金は、ご両親が出すと言っているので」

との話しが始まりです。

 

K様は、今年の6月ご結婚の予定でして、新婚生活は、美和の造る“涼温な家”からスタートしたいとのご要望を頂きました。

K様が、ご結婚され夫婦となられ、美和の造る”涼温な家”から新しい人生をスタートされるなんて、こんなに嬉しい事はありません。

K様ご夫妻、及び、これからご誕生されるであろうお子様等の健康で、笑顔あふれる日々の生活をしっかり守ってくれる家、このような家を造り上げ、お引渡ししたいと願っています。

2月から、基礎着工です。

代表取締役 近藤