サンタからの贈り物は?

2016/12/09(金) 美和のこと

早いもので、もう12月です。

年の瀬が近づいてくると忘年会、クリスマス、お正月と季節の行事が続きます。

そして年末ということで大掃除の時期をむかえます。

美和工務店も12月29日が御用納めとなり、年末大掃除の日となります。

今年もしっかりと整理整頓して来年に臨みたいと思います。

 しかし、その前のこの季節ならではの厄介ごとがあります。

私は毎朝、事務所男子トイレの清掃と事務所前の庭掃除を行っています。

毎年11月中旬~12月中旬頃まで事務所前の歩道にケヤキ並木があり、大量の落葉を与えてくれます。

休日明けや風の強い翌日の落ち葉の量は半端ないです。毎朝30~40分ぐらい庭掃除を行います。

おかげで健康的でかなりの体力を消耗させてくれるので、筋力アップとダイエットには持って来いです。

但し、中腰の姿勢が続くので腰が痛いときがあります。けれども、庭掃除は私にとっての毎年の風物詩となっています。大量の落ち葉を少しずつ、少しずつ掃除して綺麗にしていき、最後にまったく落ち葉がなくなったときの達成感が大好きです。自分の根気強さを改めて感じさせてくれます。

しかし、今年もあとわずかで無罪放免となりそうです。

 美和の事務所もクリスマス仕様となっています。ぜひ、遊びに来てください。

 素敵なサンタさんがお出迎えしてくれますよ!

 今年も皆様に素敵なプレゼントが届きますように!

営業・設計グループ 中薗

美和工務店のFBページが出来ました

美和工務店Facebookページ