師走の構造見学会

2014/12/09(火) 新築のこと

 12月に入り、寒さも一段と増し、朝晩の通勤も防寒対策が必須の季節となりました。今年も残り3週間です。皆様も今年一年を振り返ってやり残していることとかないでしょうか?もし、あるようならラストスパートで年末大掃除とともに片付けてしまいましょう!

ところで、この冬は例年になく寒い日が続きます。我々の造る「美和の家」はこの寒さ、暑さに対して最大の威力を発揮してくれます。優れた断熱・気密性能、適切な換気計画+空調機能を有し、そして地震等の天災、白蟻対策がなされた頑丈な構造体です。

 

 師走の寒い中にも関わらず、この構造を見ていただきたく構造見学会を開催いたしました。遠方からもたくさんの方々がお越しになり、社員一同大変感謝しています。この週末は特に寒かったので、仮設用のエアコンを一台設置して室内を暖めることにしました。断熱性能がよいので非常に暖かく、外部から室内に入ったお客様は驚かれると同時にこの温度差の違いを体感していただくことになります。

 部屋の中が暖かいので、ついつい話し込んでお客様に長居していただくことになりました。内装を仕上げる前に桧4寸柱他の無垢材の構造体をご覧になられ、安心していただきました。

 ご多忙な中にも関わらずご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました。いつか美和の造る「涼温な家」をお届けできるように努力したいと思います。また、構造見学会開催にご協力いただきましたS様、ありがとうございました。実りある見学会を催すことができました。少し早くなりますが、今年お世話になりました皆様、お身体に気を付けてこの年末年始をお過ごしください。来年も素晴らしい一年になりますように祈願いたします。

新築G 中薗