コロナウイルスのお陰

2020/05/26(火) リフォームのこと

いつもは仕事に振り回されて、片付けは後回しに成りがちでした。

コロナウイルスが収束してからリフォーム工事をしたいと考えて居られたお客様は、1軒や2軒ではありません。

 

お友達もお休みの日に断捨離をしている間に、出るは出るはたくさんの不要な物。独りではどうにも成らなくなりSOSの電話が鳴りました。

私も片付け大好きなので・・・5月の連休に手伝いに行って来ました。

どのお宅も連休中の粗大ごみの日になると、たくさん家の前に出されている不用品。

それを又、ご近所さんが要らなかったらください!!とお持ち帰りです。

 

家の中がすっかりきれいになったら、今度は新しい物が欲しくなるのが世の女性の方、皆さん同じです。

 

そして、コロナウイルスが落着いてから取り掛かる筈のリフォーム工事が、連休明けに前倒しになりました。

空っぽになった家の中を眺めて、どれだけいらない物があったのかと、大笑いの一コマもありました。

 

着々と進んでいったリフォーム工事の最後に、カーペットを入れてお仕舞の筈でしたが、築45年にも成ると端々に隙間が出来、致し方無いなぁーと思いきや、入口に落ちがありました。

作り直してくださる事になり感謝です。

一つ一つ出来上がって行く度に、あそこも此処もと追加工事を頂き、今日は玄関アプローチを生コンで仕上げます。

 

最後に南の窓に日除け対策と防犯を兼ねて、目隠しルーバーを取り付けて完成。

今年の夏は、快適に過ごせるはずです。

 

コロナウイルスも緊急事態宣言が解除され、少しづつ今までの生活が戻って来るでしょう。

慌てずゆっくりと、楽しいご自宅での生活を送っていきましょう!!

 

いつかいい事がやって来ます!

その日まで、皆さま頑張りましょう。

管理グループ 近藤