最近のできごと

2018/07/20(金) 涼温な家

最近の出来事をご紹介したいと思います。

・新築OBのお客様を訪問

 先日、約1年前にお引渡しをした新築OBのお客様のお家を訪問しました。

 涼温な家について色々とお話をしていただきました。

その中でも「最近は、暑いですが涼温な家は快適で最高です。」というお言葉をいただきました。

その時大工さんもいたのですが、大工さんも美和の家は、涼しくて作業がしやすいと褒めてくれました。

お客様や職人さんが美和の家を褒めていただけることはとてもとても嬉しく思います。

私自身も涼温な家に入ると温度、湿度が丁度よく快適な家と度々実感します。

 

・地震後に茨木市に行ってきました。

 地震後に行く仕事で機会があり茨木市まで行って参りました。その中でも印象に残ったのは木造のお家の瓦が地震の影響で全てずれ落ち雨に濡れないようブルーシートで覆われていました。

地震から1週間後ぐらいに行きましたが工務店が忙しく手が付けれない状況だそうです。

その後大雨が降っていましたので雨漏りがしていないか心配です。

雨漏りは家の天敵で家の寿命を縮めたり大切な家財が濡れたりなどいいことはありませんからね。

 

最近は、地震が発生したり、大雨が降ったり、記録的な猛暑だったりと色々な事が一度に起きていますので、日ごろから災害に遭遇したときにはどういう対処をとったほうが良いのか考えて行動したいと思います。

施工グループ:末次 

まずは、お気軽に資料請求ください。

失敗しないお家づくりに役立つ資料請求はこちらから

 

 


 \美和工務店公式Facebookページができました/
みなさまのいいね♪フォローをお待ちしています。