台風被害屋根工事状況について

皆様こんにちは。

久しぶりにブログを書く仲間に入る事に成りました。

清掃業務から現在、施工グループの一般リフォームの担当となり、約1年半が過ぎました。微力ですが、ボチボチやっています。

 

リフォーム業務の状況は、昨年来の台風21号の被害対応に追われて、通常のリフォーム業務に手が十分に届かないのですが、誠心誠意努力しています。台風被害の多くは、屋根瓦などの損傷が多くを占めています。

 

さて、屋根修繕工事の状況ですが、皆様もご存じのとおり、屋根瓦生産の問題です。

特に、色もの瓦の生産が追い付かないことと、屋根職人さんが引っ張りダコになってしまい、修繕が中々進まない状況が今も続いています。

当初は、軽易な瓦修繕から屋根業者さんと念入りに打ち合わせをして、受け付け順番に基づき軽易に出来るところから工事を進めていましたが、やっと今春くらいから瓦、カラーベスト等の葺替え工事を行うことが出来るようになって来ました。

それに加えてカーポート、テラス屋根も少しずつ進められる様に成りました。

 

しかしながら、新たに昨年の台風被害関係の修繕見積もり、及び施工等の依頼がまだ出てきています。

と言うのも、今迄壊れていても不自由ではなかったのでしょう!

周りの工事が少しずつ終わるに連れ「やっぱり我が家もキレイにしなければ!」のお宅が、相談に来られています。

 

完全に終わるまでは、未だ未だ時間が掛かりそうです。

皆様には大変お待たせしていますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

又、通常のリフォームをお待ちのお客様も精一杯頑張って居りますので、もうしばらくお待ち下さい。

リフォームの【お問合せ】はこちら

施工グループ 川端