スタッフブログ

平屋建ての『涼温な家』構造見学会!

中薗 自己紹介へ

ようやく朝晩に秋の気配を感じ始めた今日この頃ですが、相変わらず日中は暑い日が続いています。

お天気も台風等の影響もあり、日替わりメニューの状態で安定した天候が続きません。

そんな中、8/24(土)、25(日)泉大津市でY様のご厚意により、構造見学会を開催させていただきました。

平屋建ての『涼温な家』で重厚感のある風格の佇まいです。

遠方からもたくさんのお客様にご来場いただきまして、実りある構造見学会となりました。

同時開催で制震システム「TRCダンパー」の勉強会も行いました。

これから多発する大地震に対しては耐震(TIP構法)+制震(TRCダンパー)の考え方は非常に有効だと思います。

最近の建物は大地震(M6弱)でも倒壊する可能性は低いかと思いますが、地震のたびに内装クロスや下地のひび割れ、外壁のクラック等の補修費用がいくらかは発生する可能性は否めません。

繰り返しの地震にも有効で、建物の揺れ幅を軽減するTRCダンパーは補修費用の抑制にも寄与します。

ぜひ、安心・安全な制震システムをご採用いただければと思います。

 

構造見学会にご参加いただきましたお客様ありがとうございました。

 

また、構造見学会をご了解いただきましたY様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

10月初めには尼崎市で構造見学会を予定していますので、神戸方面のお客様にはぜひご予約の上、ご来場いただきたく思います。

 

営業・設計グループ 中薗

記事一覧|2019年08月

ページトップへ