スタッフブログ

嬉しいメール

常務 近藤 自己紹介へ
2017/05/31(水) 涼温な家美和のこと

 

美和工務店では1年に2回の点検をおこなっております。

 

今年も上期の点検が残り2軒となりました。

5月29日に一年点検を終えたばかりのお客様から嬉しいメールを送って頂きました。

 

『先日は、1年点検ありがとうございました。

おかげで、ピカピカで快適度アップです。

1年間、涼温な家に住んでみて、20年近く乾燥肌で悩まされていた私が、薬を飲まずに過ごす事が出来ました。

私、自身ビックリです(笑)

冬は、かゆみで悩まされ強い薬でおさえていました。反面、眠気との格闘でもありました。

体質改善の為に、色々試しましたが、劇的な効果はなく諦めていました。

 

実家の住まいでは、暖房等各部屋の温度差が、知らず知らず肌へのストレスと成り、

蓄積され、かゆみに悩まされていたのではないかと・・・。

 

しかし、そのストレスは他社で建てた家での出来事であり、涼温な家の話ではありません。

涼温な家に住んで1年、かゆみに悩まされていた私が薬を飲まずに過ごしています。

美和工務店さんの家はまさに、医者要らずです。』

 

と言うメールを頂戴いたしました。

とても嬉しく又、涼温な家で1年過ごしただけで、長年かゆみに悩まされていたお身体が楽になり、ゆっくり眠られるように成られた事が感じ取れる気がします。

 

実は私もSCの家に住んでいた頃、お風呂から上がった時の数時間だけがかゆみを忘れ、お布団に入って温まって来ると、あちこちがかゆくなり暫くかゆみとの戦いだった事を思い出しました。

 

今では、涼温な家に住ませて貰い、かゆみ知らずの冬を送っております。

何故、乾燥を防げるようになったのか、それは換気システムにあります。

冬の外気は乾燥しています。乾燥した空気をダイレクトにお部屋の中へ取り入れていたのが涼温な家「センターダクト換気+CDエアコン」では外から入ってくる冷たい外気を熱交換してお部屋の中に暖かくして向かい入れてくれます。

 

又、湿度も同じように換気システムにて熱交換して部屋の中に取り込むためお肌の乾燥を押さえてくれるのだと思います。

 

メールを頂戴したお客様がかゆみが収まり薬を飲まなくても生活が出来るように成られて事を嬉しく思います。

 

これからも涼温な家をもっと住みやすくご自分に合った住み心地を見出していただき、楽しんで生活して頂く事を楽しみにしております。

 >>涼温な家の詳細はこちらです。

 

 管理グループ:近藤満須子

 

 

まずは、お気軽に資料請求ください。

失敗しないお家づくりに役立つ資料請求はこちらから

 

 


 \美和工務店公式Facebookページができました/
みなさまのいいね♪フォローをお待ちしています。

 

記事一覧|2017年05月

ページトップへ