清掃業務にピリオド

2020/04/08(水) 美和のこと

大手企業様の清掃業務を受けさせて頂いてから早や28年、3月31日を持って清掃業務を廃業する事に致しました。

 

思い起こせば、色んな事がありました。

楽しい時も、つらい時もありました。

雨の日も風の日も、地震で大変な時もありました。

清掃と言う業務は、一人でも社員さんが出社されて居れば休む訳にはいきません。

大きな浴槽が3つあるお風呂の管理、トイレ掃除、365日一日も休む事なく28年間を務めさせて頂き、只々感謝です。

 

良きパートさん達に恵まれ、又お休みされた穴埋めとして、事務所の社員さんに手助けをお願いして危機を乗り越えることもしばしばでした。

 

お正月に「トイレが詰まった!!どうにかして!!」と、独身寮から呼び出しです。

社長と一緒に出向いて、処置をする事もありました。

 

今思えばいい経験をさせて頂き、私にとってお掃除を通じて成長させて頂いたと感謝して居ります。

 

トイレには神様がいる、トイレをきれいにすると可愛い子供が産まれる!!と昔の人は言いますが、我が家にも三人の娘がおります。

其れなりに、私にとっては良くできた娘達だと自負しております。

 

これも偏にトイレ掃除に従事させて頂いたお陰でしょうか?

【娘達よ!!母はがんばったよ!!】

 

パートさん、事務所の社員さん本当にありがとうございました。

貴方たちが居て下さったお陰で、28年間頑張って来れました。

涙うるうるでのお別れでした。

 管理グループ 近藤