スタッフブログ

定期点検 ~T様・M様邸~

玉置 自己紹介へ
2017/05/26(金) 涼温な家日々のこと

先日、定期点検にて、八尾市のT様・M様邸へ訪問いたしました。

 

 

当日は、御主人様、奥様に住み心地と『涼温な家』に住まわれて気付いた点、お困りの点についてお話を伺う事ができました。

2016年3月にお引渡しをさせて頂き、1年と2か月ほどがたちました。

『涼温な家』は住む人の住まい方によって、住み心地の満足度が変わります。

T様・M様邸では『涼温な家』涼温換気システムのフィルター、各排気口のフィルターのすべてにお手入れが行き届きピカピカでした♪

『涼温な家』の住み心地の質をあげるオリジナルレシピも奥様が作成されていました。

これから、夏モードに切り替えるにあたり、エアコンの最大出力についてなどのご質問も頂き、住み心地についてたずねると、とても嬉しいお話を聞かせてくださいました。

アレルギーがあり、冬は乾燥肌にも悩まされていたご主人様。

『涼温な家』に住む前は、とてもきついアレルギーのお薬をのまれていたそうです。

それが、『涼温な家』に住まわれてからお薬を飲まなくなって良くなった!と嬉しそうに教えてくださいました。

 

そして・・・。

ご実家に冬帰られた際、暖房の「もわぁっ」とした空気と、乾燥しないようにと加湿器をつけると布団に湿気がこもり更に「もわぁっ。もわっ」と・・・。

不快感があり、寝付けなかったそうなのです。

前には気づかなかったこの不快感。

『涼温な家』に住み、格別な住み心地を手に入れてた事で、この不快感に気付いたそうです。

住み心地の良さによって、睡眠の質があがった事を体感されたそうです。

(ご主人様が、「ドクターハウス」か「魔法の家」で美和さんに『涼温な家』に住んでの感想を書きますね♪とおっしゃってくださいました♪PS、ご主人様の『涼温な家』のお話の文章化が待ち遠しくてたまりません。)

 

 

この日は、幼稚園の為、会えなかったSくん

お気に入りの本についても教えてもらいました。


(2016年3月に訪問した時のSくん)

M様は、ご夫婦ともに絵本がすきで、階段や廊下のニッチ、本棚にはたくさんの素敵な絵本が飾られています。

そして、おトイレにも♪

小さな時から自然と本に興味をもっているSくんが最近、おトイレで読んでいるのは・・・・

★本屋さんでさがす 明日のカルタ

★こども君主論

★こども孫子の兵法

でした。

 


Sくん、M様ご主人もおすすめの「本屋さんでさがす 明日のカルタ」
早速、私も購入しました。イラストは、「りゆうがあります」のヨシタケシンスケさんでした♪

 

 

家は建てて終わりでは決してありません。

お家も、家を施工した工務店とのお付き合いも建ててからが本当のお付き合いの始まりです。

この様に定期的に訪問をさせて頂き、ご家族で感じた事、お子様の成長を一緒に喜び、共感できるお家づくりを出来ている事に、とても幸せを感じました。

T様・M様 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

八尾市 T様・M様邸の建築中の様子はこちら>>八尾市 T様・M様邸 現場レポート

完成後のお写真はこちら>>八尾市 T様・M様邸 フォトギャラリー

営業・設計グループ:玉置

 

まずは、お気軽に資料請求ください。

失敗しないお家づくりに役立つ資料請求はこちらから

 

 


 \美和工務店公式Facebookページができました/
みなさまのいいね♪フォローをお待ちしています。

 

 

 

記事一覧|2017年05月

ページトップへ