「2016年の終わりに思う事」

2016/12/28(水) 日々のこと

2016年も残すところ数日となり、街並みにも少しずつ変化が現れ始めたこの時期。

道行く人達はいつもより笑顔が多く見かけられるような気がしています。

12月といえば何かとイベントの多い月かと思います。私も先日、梅田で開催されていた「ドイツ・クリスマスマーケット」に行って参りました。

日本にいながらドイツのクリスマスが堪能できるというテーマの演出は圧巻でした。

音楽・食事・雑貨等、その場所は不思議なほどに異国の空気に満ち溢れていました。

 

私のお目当ては115年以上の歴史を持つ「木製メリーゴーランド」手作りで一世紀を超える物は世界にも数台しかないとの事。

ドイツでは子供達だけでなく大人達も一緒に乗るという風習があるそうです、日本とは少し違いますね。

歴史は凄いなと、ふと見上げると空中庭園の回廊も違う景色に感じました。

 

 

 

歴史といえば、私達、美和工務店も来年で25周年を迎えることになります。

今年1年を振り返りますと、施工グループとしましては無事故無災害の達成が一番の喜びかと感じます。

私自身は、まだまだその歴史の一部ですが、これまで出会いを頂きましたお客様・協力会社様に感謝の気持ちを忘れることなく、そして新たな出会いを楽しみに来年度も安全第一で日々業務に取り組みたいと思います。

2017年が皆様におかれまして素晴らしい1年となります様に・・・