スタッフブログ

第6回MIWA会レベルアップ勉強会

常務 近藤 自己紹介へ
2015/06/25(木) 涼温な家

昨日、暑い中お仕事が終わってからの勉強会、28社37名の方に出席頂きました。

何時もでしたら涼温換気SA-SEHの家について話をしたり、家を建てさせて頂く過程での改善策、安全、しつけ等、業者さんにとって耳の痛い話ばかりです。

それも必要な事です。

会長の挨拶で  “いつもと違って堅い話はやめて、女性講師の柔らかい目線で楽しく行きたいと思っています” から始まりました。

席も自由にお座りください。

テーブルに1台ずつタブレットが置いてあります。ご自由に触って見てください。

でも、私の席にはだれも来てくれません?なぜだろう!!ほかの席は見るからに定員オーバー!! とって食べないのにおかしいなあー  其れもその筈ふだん業者さんに安全パトロールでうるさく言うので嫌われているのでしょうか?

最終的には、私自身で呼び込みです、若い子とメーカーさんが座ってくれました。

本題に入りましょう、女性講師、つまり営業の玉置さんです。

美和工務店のHPを見てくださっていますか?の問いにほとんどの業者さんはスマートホンを持っているにも関わらっず、開いたことが無い!!

では、みなさ~ん!!美和工務店のHPを開くところから行きますよー!と、テンポよく進めていく講師、 私の机に座って下さった方半数は眼鏡を上げたり下げたりとても忙しい光景を目の当たりにしながらのスマホからの検索デビュウです。

以外に触って見たらおもしろい、スクリーンを見るでもなくご自分のスマホにくぎ付けでした。    美和工務店のHPは毎日何処か更新されていて、見どころ満載です。                お昼休みに開いて見てくださいね!! と玉置さんからのお願いでした。

HPの更新担当者として、更新したら沢山のお客さんに見て頂きたい、そしたらまた頑張ってネタ探しに力が入ります。

今回はHPを通して業者さん全員とお客様の家を建てさせて頂く中で、心を一つにして頑張ろう!!  の声が上がっていました。

 

 

                          管理G 近藤

 

 

 

記事一覧|2015年06月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ