スタッフブログ

堺市 K様邸構造見学会を開催いたしました。

玉置 自己紹介へ
2016/08/09(火) 涼温な家

8月6日(土)・7日(日) 堺市北区 K様邸にて『涼温な家』構造見学会を開催いたしました。

構造見学会には3組のお客様がご来場くださいました。 

構造見学会を開催するにあたり快くご了承くださいましたK様ありがとうございます。

そして、ご来場頂きました皆様、美和の家づくりに触れて下さり、ありがとうございます。

外気温は2日間とも36℃を越える真夏日でしたが、既に、二層の断熱材が貼られているため1階に設置した1台のエアコンで会場内は涼しく過ごす事ができました。

 

ご来場頂いたお客様が見学会会場に訪れ、一同に感嘆の声を上げて下さるのが『美和の家づくり』に欠かすことの出来ない桧の無垢の4寸柱です。

「たくさんのモデルルームやハウスメーカーさんに行ったけれど、無垢の4寸柱を使っている所はありませんでした!」

美和の造る『涼温な家』の3大要素に《木造軸組構法》をあげる事が出来ます。

そして、材木は集成材ではなく《無垢の木》を使用しているのです。

 

「自分の家族を守る家を造るのに、何を使っているのかわからないものは使えない」

「家は安心・安全でなければならない」

と、社長の近藤はいいます。

 

 

基礎、構造部をはじめ、使用している木材や部材まで展示物をはじめ、実際に使用されている箇所をご覧いただき、『安心・安全』大切な家族を守る家とはどのような家なのか、どのような想いと工夫があり家づくりがすすめられているのか目に見えない部分について、耳を傾けて頂き共感して頂けました。

そして、ご来場頂いた皆様が「いい家」が欲しい。をお読みくださり、嘘偽りのない家づくりについても直接触れて頂けた事がとても嬉しいです。

 

 

こちらのK様邸の『涼温な家』完成体感会は、10月の中旬を予定しております。

今回ご都合の合わなかったお客様もぜひご来場ください。

近日のイベント:8/21(日)『涼温な家』完成体感会 和歌山県紀ノ川市

は、ございます。

皆様のご参加をお待ちしております。

営業・設計グループ:玉置麻紀

 

 

記事一覧|2016年08月

ページトップへ