「いい家」が欲しい。セミナーを開催して。

2016/05/23(月) 美和のこと涼温な家

昨日、堺市にあるアゴーラリージェンシーにて美和工務店主催「いい家」が欲しい。セミナーを開催いたしました。

『涼温な家』の事をもっと知りたい!!建てたい!!

と思っておられる方が沢山いらっしゃるのに、嬉しくなりました。

 

昔は、『風の抜ける家』日本の風土にあった床下を高くして、風が抜けていく床下。

又、エアコンが普及していない時も、家は南の風を北の方へ通して、涼しさを感じる家でした。

では、今では、大気汚染で空気がきれいとは、言えません。

また、室内の空気だって、すごく汚染されていて、もっと恐ろしい!!

との話が有りました。

だったら、一体全体どうすりゃいいの?!の一言につきます。

 

人は、家の中で過ごす時間が、1日の半分。

それに人のカラダの中へ取り入れる物質の摂取量の57%が、室内空気と知りました。

子供さん、お年寄りはもっと室内で過ごす事が多い筈です。

だから、家の中へ取り入れる外気は浄化して、室内の汚れた空気と余分な熱と湿気、においを排出する。

その為に、ダクトを用いた本格的な機械換気(全熱交換型)、センターダクト換気CD-HEVの換気が必要なのです。

PM2.5も除去できるし、外よりも室内の方が安心・安全、綺麗で美しい空気が吸えるのだと、私は確信しております。

セミナーにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

常務:近藤満須子