台風21号上陸から2週間

2018/09/18(火) 日々のこと

大型台風21号上陸から、ちょうど2週間経ちました。被災された方々にお見舞い申し上げます。

今日早朝から、帰省していた娘と孫たちを関西空港第2ターミナルまで送って行きました。台風の影響で被害を受けて運転を見合わせていた関西空港連絡橋の鉄道が18日朝から2週間ぶりに運行再開となりました。シャトルバスでの乗り継ぎ予定でしたが、南海電車1本で関空に向かう事が出来ました。

途中、電車から見える風景はブルーシートが掛けられた建物が延々と続き、関空手前ではタンカーが衝突し損傷が激しい連絡橋の自動車道橋桁は撤去されていました。少しヒヤッとしました。

台風被害の復旧の長期化を改めて実感しました。

 

 

台風が上陸した4日から事務所の電話は鳴りっぱなしでした。私は、お客様の電話対応だけでほぼ1週間以上過ぎスタッフも毎日遅くまで対応に追われています。

人手が足りない為管理グループでは、屋根養生の為の砂袋を作ったり、被害状況を少しでも詳しく把握できればと出来る範囲で現場の写真を撮りに行ったり、お客様の困ってらっしゃる声を直接お聞きして、すぐに対応出来ない状況に心を痛めて居り辛い日々を送っております。

1日も早く対応できるようスタッフ一同努力して参ります。

 管理グループ 熊本

まずは、お気軽に資料請求ください。

失敗しないお家づくりに役立つ資料請求はこちらから

 

 


 \美和工務店公式Facebookページができました/
みなさまのいいね♪フォローをお待ちしています。