第5回目挑戦 目指せ ダイエット!!

2015/04/07(火) 日々のこと

 

最近、年のせいもあって健康の事が気になり始めました。

特に生活習慣病のひとつ「肥満」ですね。肥満はよく言われている

糖尿病や動脈硬化症の発症率が高くなり死亡率も高くなるみたいですから。

私の場合、特に晩御飯はついつい多く食べ過ぎてしまいがちです。

腹八分で収めようと思って御飯も少なめにしているのですが結局

我慢出来ず、お餅をトースターでチンして○個ほど食べ、その他に

いろいろ食べたりします。そのあと、30分もしないうちに寝てしまいます。

体重的にはどんどん増加している理由でもないので

今までは気にしていませんでした。けど内蔵脂肪率は相当なものだと思います。

どこに行っても「よく食べるなぁ」と言われ続けて来ました。

子供の頃はいいけど、大の大人になっても言われ続けると恥ずかしいですね。

皆さんが少食で自分では普通の量と思っているのに・・・。違うのかな?

とにかく、自分の気持ち次第と言うことでこのブログに書く事によって

宣言というかやる気持ちを沸き立たせる様になるのではと思い書き込みました。

明日から食事の取り方を考え直し、ウォーキング・縄跳びなどして

自分の為、家族の為、会社の為に頑張ろうと思います。

けど特別な日などは気にせず食べる様にしますのでそこの所、よろしくお願い

します・・・。

企業G 太田