お客様との会話の中で・・・

2015/06/03(水) 日々のこと

5月30・31日(土・日)は、堺市南区にてお施主様のご厚意のもと『涼温な家』完成体感会が開催されました。

 開催を快く承諾下さいましたK様、ありがとうございます。

そして、『涼温な家』完成体感会にご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

日々、お客様とお話をさせて頂く中で、学ぶ機会を多く頂いています。

 

  

 

今回の完成体感でも、ご案内をさせて頂いたK様、O様と『美和の家』を体感して頂いての感想と、お家づくりに求められるものをお聞きしました。

O様が大切にしているものに『家族の時間』があります。

大きくなられた息子さんは、離れて暮らしているけれど、ご家族のお誕生日や結婚記念日には帰ってこられ、大きくなった今も『家族の時間』を家族の皆さん一人一人が大切にされているとの事。

私も、将来子供たちとO様のような家族関係になりたいなぁ。と思い、ポイントをこっそり(?!)教えて頂きました。

O様が日々、実践している事のなかに『褒める』があるそうです。

子供たちが大きくなり、『這えば立て、立てば歩めの親心』では、ありませんが、ついつい褒める事よりも注意する事の方が多くなっている事に気づきました。

帰って、日ごろ伝え忘れてしまっている『ありがとう』の気持ちを伝え、アドバイスを頂いたように『褒める』を早速してみました。

子供たちは、とても嬉しそう♪

家族の笑顔に、思わず私も笑顔に♪

幸せな気持ちは、こんな風に広がっていくんだなぁ。と実感しました。

 

弊社の信条に『住まいとは幸せの器である。住む人の幸せを心から願える者でなければ住い造りに携わってはならない』と、あります。(参照:「いい家」をつくる会

改めて、お客様ひとり、ひとりの幸せに寄り添う事、プロとしてのお家づくりの提案が出来る環境に感謝し、これからも建てて終わりではなく建ててからも、『幸せの器』のパートナーとして携わって行きたいと思いました。

6月21日(日)開催の「いい家」セミナーでは、美和工務店で建てさせて頂いたOBのお客様のご参加希望も頂いています。

若干名、まだお申込み頂けます。

ぜひ、皆様のご参加をお待ち申し上げております。(定員に達し次第、締め切らせていただきます)

 

営業・設計グループ 玉置

 

1ページ (全2ページ中)