「いい家」セミナーを開催して

朝から真夏をおもわせるような太陽が顔を出し、ジリジリと照りつけています。

このような中で「いい家」セミナーを開催しました。

いくら『涼温な家』だからといっても、お客様が10組17名、講師の方、及び、美和の社員を入れると総勢26名の人が家の中に入る為、暑くなったり、臭いが溜まったりしないかと心配して換気風量を『強』にし、会場の中に扇風機を3台入れたのですが、暑さも臭いも感じませんでした。

さすが、『涼温な家』の力です。

13:30から始まったセミナーも、時間延長して終了したのが16:00でした。

松井会長も、久保田紀子さんも一生懸命「いい家」についてお話して下さいました。

松井会長からは、これから家を建てる人は、建ててくれる人に”住み心地を保証してくれますか?”と尋ねなさい。又、死ぬ3日前まで自力でトイレに行けるような家づくりをお勧めします。

久保田さんからは、家は換気が一番大切です。ご自身の家を涼温換気にリフォームされ、家の中の臭いが無くなり、すべて快適に生活しているとのお話を頂きました。

皆さんも、お話を聞きながら、しっかりうなづいておられました。

美和として、『涼温な家』を造り始めて3年目に入りました。家づくりとして、これからも自信を持って皆様にご提供できる家だと、改めて確信したセミナーでした。

又、セミナー終了後の打合せで設計契約1件、工事請負契約1件頂きました。美和の造る『涼温な家』の輪が広がっていきます。

松井会長、久保田紀子さん、本当にありがとうございました。

松井会長のブログで紹介していただきました⇒大阪・美和工務店の勉強会

近藤正隆

1ページ (全2ページ中)