第1回 美和の造る 涼温な家勉強会を開催しました。

2015/08/24(月) 涼温な家美和のこと

昨日は、第1回 美和の造る 涼温な家勉強会を開催いたしました。

現在お家の建て替え、新築をご検討されている、大変意識の高いお客様が参加してくださいました。

今回のテーマは、社長が語る 美和の造る『涼温な家』とは、どんな家なのか?

これから家を建てようとする人は、家を建ててくれる人に

「ところで住み心地を保証してくれますか?」

と訊ねてください。

 

勉強会の冒頭、社長の近藤から本の一節にもある上記の言葉がありました。

 

家づくりをする中で、基礎・構造がしっかりしているのは、家づくりに携わるものなら当たり前の事。

設備仕様など、住まわれる方の生活スタイルに合わせて、ご提案させて頂く事も、プロとしては当然の事。

目に見えて、分かるものだけではなく、目には見えないが、感じる大切なところ

華美に美しく見えるものだけでなく、

実際に住まわれてから、お施主様を家族のように思い美和工務店が大切にするものは、そう『住み心地』なのです。

 

結露はなぜできるのか? 空気線図を使いながら結露についてのワークをしました。

 

今回の勉強会には、現在弊社で建てた『涼温な家』にお住いのS様もご参加くださり、実際に美和で建てる『涼温な家』の住み心地についてお話くださいました。

美和工務店では、建てさせて頂いたお客様とのご縁がずっと続いています。

建てて終わりではない、建ててからもお客様の住まい心地サポーターとしてご縁が続いていきます。

本日、ご参加頂いた皆様、ならびにお話頂いたS様、本当にありがとうございました。

次回、美和の造る『涼温な家』勉強会は11月15日(日)を予定しております。

 

《近日のイベント》

◆TOTOリモデルフェア 9月4・5日(土・日) :TOTO堺ショールーム

◆ 『涼温な家』構造見学会 9月12・13日(土・日) 開催地:松原市

◆第2回 美和の造る『涼温な家』勉強会 「美和の家はどのくらいするのか?」

 皆様のご参加を心より、お待ちしております。