年末のカレンダー配り

2015/12/18(金) 日々のこと美和のこと

12月に入ると年末・年始に向けての行事が増え、慌ただしくなってきます。

その中の一つに年末のカレンダー配りがあります。

今年お世話になったお客様や以前新築やリフォームでお世話になったお客様に、美和では毎年年末にカレンダーを配布しています。

一年一年お客様の数が増えるため、一部は郵送し、一部は手渡しをしています。

みんなで手分けして、仕事で近くに行った人がお客様のお宅を訪問して手渡しします。

昨日は、大阪市の生野区へ行きましたのでS様邸とY様邸を訪問してきました。

S様邸は、4年前にSA-SHE工法で建てさせて頂いた3階建ての家です。1階の一部が製麺工場になっていて中に入るとご両親とS様と3人で麺づくりの最中です。

「景気はどうですか?」

とたずねると

「ぼちぼちです」

との事。(大阪弁で“ぼちぼちです”は順調です。と同じです)

 

しばらくお話をし、そして次へ向かいました。

Y様邸に着くと、お留守番をされていたお母様が出て来られ久しぶりの顔合わせです。

お顔をみると血色も良く、お元気そうで「あんじょう、暮らしています」との事。

外はすごく寒く風も有り、大変なのですが、玄関の中はほんわり暖かく、住み心地の良さが伝わって来ます。

この様に、カレンダー一枚が取り持ってくれるご縁を感じながら、来年も又元気にお会い出来る事を願い帰ってきました。

近藤 正隆