暑サニモマケズ

2016/07/19(火) 新築のこと

 昨日、近畿地方も例年より早く梅雨明けが発表されました。

出勤時に鳴く蝉の大合唱が今朝は特に耳障りに感じます。

今年の初夏は朝晩が涼しかったので過ごしやすかったのですが、7月に入り真夏日(30℃以上)が続くと身体が溶けてしまいそうです。

これから、夏本番!猛暑日(35℃以上)が続くと思いますが、外出の際はくれぐれも熱中症にならないようにこまめに水分補給してください。

また、美和の「涼温な家」宿泊体感ハウスは随時オープンしていますので、ご予約の上、ぜひ真夏の涼しさを味わいにお越しください。

「美和の家」も上棟ラッシュが続いていましたが、7/9(土)堺市K様邸上棟式を最後に10月まではしばらく上棟はありません。

K様のご好意により8/6(土)、7(日)の構造見学会を開催いたします。

JR堺市駅より徒歩10分程度と立地が大変良いので、骨太な「美和の家」の基礎・構造材・断熱材・涼温換気システムをご堪能いただければと思います。

無垢材のいい香りが現場内に漂っています。

また、長期優良住宅を取得し、耐震等級3(最高等級)としていますので見どころ満載です。
こちらも弊社ホームページよりご予約の上、ご来場ください。

お申し込みはこちら>>8月6日(土)・7日(日)洋風瓦とロートアイアンで楽しむ、ナチュラルカントリーな南欧風『涼温な家』構造見学会を開催いたします。

 

K様邸の上棟式ですが、神式のため特にお清め等の作法は行わず、お施主様、大工さん、美和社員で直会を行い歓談させていただきました。

楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

お施主様にはたくさんのおもてなしをしていただき本当にありがとうございました。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

さて、K様邸ですが、外観・仕様・仕上の部分にもお客様のこだわり(思い)がたくさん詰まっています。

弊社の標準仕様を凌駕する落ち着きのある上品な「涼温な家」が誕生すると思います。

構造見学会ではまだ仕上がっていませんのでわかりませんが、完成体感会(10月中旬頃予定)で素晴らしいセンスの良さを実感してください。

 

 これから、まだ3か月余り猛暑は続きます。

「暑さにも負けず、蝉にも負けず・・・」と、私の大好きな宮澤賢治氏の文章をもじってしまいましたが(興味があれば原文の「雨ニモマケズ」を一読してみてください。日本人の本質を思い起こしてくれるいい文章ですよ。)、一軒でも多くの「涼温な家」をお客様にお届けできるように精一杯頑張っていきたいと思います。

営業・設計グループ 中薗 登