こだわり発見!? 今年最後の「涼温な家」完成体感会

2016/09/27(火) 涼温な家新築のこと

 あと数日で9月も終わります。日の出が遅くなり、日の入りが早まり、少しずつですが秋の足音が聞こえてきました。以前、私のブログで書いたのですが、真っ暗の空の中、朝出勤するときに少しずつ陽が差し込んでいく空のコントラストが好きだと・・・なかなか画像を掲載するチャンスがなかったので、ぜひご覧ください。(実際はもっと空が漆黒な感じです)

(これは今年2月末の早朝6時前の風景です。正面は東に聳える生駒山山頂です。)

 今年はたくさんの台風が日本上陸しています。例年ならば高気圧の位置が太平洋上にあり、高気圧を避けるように沖縄~九州~西日本~東日本と上陸してくるのですが、今年は太平洋と中国大陸側に2つの高気圧があり、その間をすり抜けるかのように日本に上陸して、東日本、北海道に甚大なる被害を及ぼしました。被害に遭われた方々のご冥福をお祈りいたします。大阪は不思議なくらいに台風直撃がここ数年ないですね。ありがたいことです。

 さて、美和の造る新築「涼温な家」ですが、8月末から3棟の家が完成し、お引渡しを終えました。私が担当をさせていただいている堺市の「涼温な家」も10月中旬にお引渡し予定です。10/15、16で完成体感会を予定していますので、ぜひご予約の上、ご来場ください。今年最後の完成体感会となります。見どころ満載ですが、少しだけご紹介いたします。

 ご予約はこちらからお願いいたします。

 

 昨日の建物外観です。外構工事を施工中です。玄関ポーチ上の庇屋根がなかなかお洒落です。ロートアイアン風のコーナー飾りが素敵だと思います。外壁は塗り壁、屋根は洋風S瓦です。

 

壁面にたくさんのニッチがあります。ぜひ、現地でニッチの数を数えてみてください。これは外断熱工法ならではの壁内利用です。また、奥さま手造りの素敵なステンドグラスも設置しています。

 システムキッチン側面の壁、洗面台前もタイル貼り仕上としています。

センターダクト周囲の壁面は無垢板張りとし内装色に合せて着色しました。点検口も板張りとし、涼温換気の給気口も着色しました。

ダイニング横の現代風和室もちょっとくつろぐスペースになります。 

 まだまだ、たくさん紹介したいのですが、すべてのこだわりはぜひ現地でご覧ください。素敵な発見&お施主様の思いがたくさん詰まった「涼温な家」です。

営業・設計グループ 中薗