平成26年度 MIWA会安全会議開催

2016/10/23(日) 美和のこと

MIWA安全会議を10月22日(水)午後5時30分から堺市西区浜寺船尾会館で実施しました。

 当日は、朝から雨模様で足元が悪くなり、少し心配しましたが、MIWA会の協力会社さんの多数参加を得ることが出来ました。(もちろん、美和工務店従業員も全員参加しました。)

 我々、建設工事関係に携わる者として、「ゼロ災害」への安全活動は不可欠なものです。その安全活動の更なる活性化と安全意識の高揚を図るため、毎年実施しています。

美和工務店、MIWA会では今年3月から安全活動に不可欠なKY(危険予知)活動の実践をスタートさせました。今回は、この活動をさらにスキルアップするために、危険予知管理表の作成をテーマにしました。

6グループに分かれて、それぞれで危険予知管理表を作成し、成果を発表して頂きました。各グループで活発な討議が行われ、意義のある危険予知管理表「(潜在する危険)(防止対策)」を作成することが出来ました。そして、参加者全員が安全意識に対する感性の高揚を図ることが出来ました。参加者皆さんの協力により、有意義な安全会議となりました。ありがとうございました。

「元気に家を出て、元気に家に帰る。ゼロ災を目指して!」「ご安全に!」

                       管理グループ 安全担当  川端

1ページ (全2ページ中)