初秋の『涼温な家』体感会

2017/09/13(水) 涼温な家

台風の影響も有り、蒸し暑い日でした。

玄関に入っても真夏と違って、「ワ―!涼しい」と言うほどでは無く

部屋の中に入りテーブルに着くと、それなりに身体をかすめる風がここち良く、爽やかな居心地でした。

 

気温は30.2℃ 湿度は64%

室内はと言うと エアコン1台で設定温度27℃  1F気温 26℃ 2F気温 27℃ 

湿度は1F、2F共54%でした。

 

外は何時もより湿度が高く、それに10名が部屋の中に居た訳ですが、扇風機1台を稼働させただけで爽やかに動きまわる事ができました。

 

わたしが、ぜんそくで10月に成ると入院をしたり、2月からは花粉症に悩まされていたのがこの家に住むようになってからは、ぜんそくも花粉症も発病しなくなったお話をすると、お客さまが

「内の主人はアレルギーを持っており花粉症に悩まされています。」

「この家(涼温な家)に住むと花粉症が無くなるそうよ!」

とご主人様につぶやいて居られました。

 

午前一組、午後一組、税理士さんによる税務相談もお受けできます。

と、言う事も有り生前贈与遺言書の書き方土地の名義変更、順番としては何処から手を付けたら良いのか等、事細かに相談に乗って頂き、胸を撫で下ろす一コマも

ありました。

お茶を飲んで頂きながら、談話に花を咲かせて笑いの一日で、終わる事ができました。

 

一日居てくださった方、又半日を過ごして下さった方に、『涼温な家』とはこんな家なのです。

と、感じて頂いたのではないでしょうか。

 

まだ、『涼温な家』の体感がお済みで無い方は、是非一度ご来感頂きますようお待ち申しあげます。

 

管理G 近藤

まずは、お気軽に資料請求ください。

失敗しないお家づくりに役立つ資料請求はこちらから

 

 


 \美和工務店公式Facebookページができました/
みなさまのいいね♪フォローをお待ちしています。