I様邸訪問

11月10日(金)、お引渡しをして、2ヶ月が過ぎた河内長野市のI様邸に『涼温な家』の住み心地に関するヒアリングに行って来ました。

I様邸に到着すると、ご夫婦とご両親様が笑顔で迎えて下さいました。

I様のお宅は、2世帯住宅です。

開口一番「快適に過ごしています。」言って頂きました。

お父様は、「いい家です。家の中が暖かいので、トイレに行くにも、苦になりません。年をとるとトイレの回数が増え、以前は寒いとトイレに行くのも我慢してストレスが溜まっていましたが、今は夜中のトイレの回数も少なくなり、これから冬に向かいますが、楽しみです」と言われました。

又、I様から家の建て替えを思い立って、美和工務店に決められたお話しを、頂きました。

大手ハウスメーカーや、地元の工務店にも足を運ばれたけれど、ご主人が町の図書館で「いい家」が欲しい。の本を読まれ奥様にも本を薦められたのが、きっかけで、『涼温な家』に出会われたとの事です。

その後、『涼温な家』を造る工務店を回られ、

「『涼温な家』に一番一生懸命取り組んでいると感じた美和工務店さんに決めました。」

と言われました。

 

また、若奥様から

「この家は、小屋裏が広くて本当に助かっています。2世帯分の収納を考えた時、もし小屋裏が無かったらと今考えるとぞーっとします。小屋裏収納のおかげで、リビングには必要な物しか置いていません。すっきりしています。」

と喜んでおられました。

『涼温な家』は、小屋裏から床下まで全てが、使用出来ます。

本当に働きものの家なのです。

これから1日1日と寒さが加わって来て『涼温な家』の良さが体感出来るようになります。

一度、冬の美和の体感ハウスに来場して、実感して頂きたいと思います。

近藤正隆

●まずは、お気軽に資料請求ください。