ひな祭り

2019/03/07(木) 日々のこと

3月に入りとてもいいお天気に恵まれる事も有り『涼温な家』での生活に、少々戸惑いが生じています。

エアコンを入れると暑すぎるし、止めると肌寒い、さて!!どうしたものか?

設定温度を調整しながらの生活となります!

 

3月3日はひな祭りでした。

子供たちが結婚して家を出てからは、我が家ではおひな様を飾ることが無くなりました。

でも、孫に女の子が居るのでお雛さんは飾って居るようなのですが、毎日忙しくしているため見に行くことができません。

 

そこでおじいちゃんが孫とひな祭りをやりたくて声掛けをしました。

ところが、おじいちゃん宅でやりたい!!と孫からの要望です。

 

お雛さんは無いけど、ケーキのお雛さんでひな祭りをやろう!

張り切って、おじいちゃんがお寿司を奮発です。

 

予約して置いたケーキ屋さんに引き取りに行ったら、それはそれはお店の中はごった返し、目を見張るばかりの人でした。

予約番号はあっても無いに等しい!!

 1時間ほどかかってやっと手にすることができ、外へ出たら長蛇の列。

ケーキ一つを受け取るのに、大変な時間を要しました。

 

わが子の為、孫の為、お子さんは幸せです。

 

ケーキを切り分け«さあーたべましょう!!»

すると孫があまりの可愛さに食べれなくて、もじもじする一コマもありました。

 

最近テレビで報じられているわが子の虐待、胸が痛む記事ですが、そんなお話を微塵も感じさせない1日でした。

 

みんなが幸せで暮らせる世の中になって欲しい!!を願う一人の老人。

お幸せに!

管理グループ 近藤