スタッフブログ

理想の間取り

嶋田 自己紹介
2019/10/11(金) 新築のこと

家を考える時に、こだわりたい点の一つに間取りがあると思います。

 

美和工務店では、経験豊富な一級建築士が考えたプランを、お客様にお見せする前にいろんな視点から見る事で、よりよいプランをお客様にお見せできるよう回覧されます。

こうすればいいのでは。という点が、なかなか見つけられないプランが回ってくるのですが・・・。

 

『涼温な家』で住み心地は快適なのに、キレイに収納できず片付かなかったり、家事がスムーズにいかなかったりすると、毎日の事なのでストレスになります。

使うものが使う場所に収納できる事、持っているものを収納したい場所に収納できる広さがある事など、「動線」や「収納」はとても重要です。

 

他にも、意外と多い玄関に収納したいもの。子供のおもちゃ、ガーデニング用品、蚊取り線香や虫よけスプレーなど細かな物もあります。帽子やコートなども玄関近くに収納できると便利ですね。

また、洗濯物を取り入れてから、各部屋のクローゼットにしまうのではなく、家族の衣類をまとめて収納できる、ファミリークローゼットもいいなと思います。

 

理想の間取りを実現するためにも、普段の生活の流れを思い出しながら、動線を確認するのもいいかもしれません。ここにこれを収納出来たら、便利なのに!と思うところが見つかるかもしれません。

 

美和工務店ではプラン提案依頼のあったお客様に、2回目まで無料でプラン提案を行っていますので、ぜひご活用ください。

 家づくりスケジュールはこちら

営業・設計グループ 嶋田

記事一覧|2019年10月

ページトップへ