整理整頓セミナーが開催されました!

2020/02/17(月) 美和のこと

2/16(日)リフォーム前の整理整頓セミナーが開催されました。

まずは、TOTOショールームでスタンプラリーをしながら最新の住宅設備機器を見学です。

チェアエクササイズに参加し、温活体験もしました。

その後、美和の体感ハウスで「リフォーム前に行う整理整頓」について学びました。

皆様のまわりには、使っていないモノがあふれていませんか?

整理整頓、片付け、収納を始める前に、まずはモノを持つという事はどういう事なのかをしっかりと考えなければいけないと思いました。

自分で買ったモノはもちろん、景品など必要で手に入れたモノで無くても、自分のモノになると価値が高くなるという性質があるそうです。

又、必要な物と不必要な物を一緒に置いていると、それらの中から探すという行為に、1日30分!!!これが1年間続くと・・・

モノを探す時間を減らし、有意義な時間を持ちたいものです。

 

阪神淡路大震災の時、モノの下敷きによって亡くなった方は、1000人以上だそうです。

造り付け収納の普及により、そういった被害は減少しているようですが、防災の意味でも不必要な物を日ごろからため込まず、スッキリと暮らす事を心掛けたいですね。

 

最後に、心と体が元気になる「陰陽調和の重ね煮」や、デザートを頂きながら整理整頓についての悩みや相談など、和気あいあいとした雰囲気の中で話し合いました。

当日はあいにくの雨で、移動もあり、タイトなスケジュールでしたが、皆様には大変ご満足して頂けました。

美和工務店では、定期的にイベント行っています。イベント情報はホームページにて、随時更新しております。

是非ご覧ください!

お問合せはこちら

新築営業設計グループ 嶋田